顧客受入方針

顧客受入方針

 株式会社キュリカは、お客様の利便性向上を筆頭に継続的に取組を行います。法令やルールを厳格に遵守し、誠実な企業活動を遂行します。お客さまからのご意見や苦情については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまの利益が保護されるように努めます。

 犯罪収益の移転を未然に防止するために、お客さまと取引を行う際に取引時確認が必要となる取引および同取引に係るお客さまの属性情報の取得・管理については、「犯罪収益移転防止法」などの法令を遵守するとともに、適切な対応を行い「取引時確認」を実施いたします。

 なお、お客さまが取引時確認に応じていただけない場合には、当該取引を謝絶いたします。

 株式会社キュリカは、「反社会的勢力」、「凍結口座名義人」、「資産凍結等経済制裁対象者」、および「非居住者」に該当するお客さまにつきましては取引をお断りするとともに、お客さまとの取引が犯罪収益の移転の危険性が高いものとして判断される場合には、速やかに監督官庁に「疑わしい取引」の届出を行うなど、継続的なモニタリングの実施や取引謝絶などの措置を実施いたします。